ついにcl決勝へ!

5月26日、ついにUEFAチャンピオンズリーグ決勝が行われます。三連覇をかけたレアル・マドリード(スペイン)とリヴァプール(イングランド)が激突します!

レアル・マドリードにはBBCと称されるベイル、ベンゼマクリスティアーノ・ロナウドの3トップに加えブラジル代表マルセロやスペイン代表セルヒオ・ラモス、イスコなど銀河系スター達が集まっています。彼らは個々の能力が高く、また連携もトップレベルで決勝までにドイツ王者、イタリア王者、フランス王者を破っています。まさに世界最強のクラブチームではないでしょうか。

次にリヴァプールですが、こちらもまたとても強いチームです。彼らもまた個々の能力が高く、特にカウンターは電光石火の如きスピードです。FWのフィルミーノ、マネ、サラーの3トップを止めるのは容易ではありません。特にサラーは現在絶好調であり、個人技で点をとってしまいます。準々決勝ではイングランド王者マンチェスターシティを、準決勝ではあのリーグ無敗優勝を決めたバルセロナに勝利したローマを見事打ち倒し、決勝に進出しました。

実際どちらが勝つのかは蓋を開けてみないとわかりません。

果たして・・・前人未到の三連覇を狙うレアルか、それとも絶好調サラーを筆頭にタイトルを狙うリヴァプール

私は好きなチームであるユヴェントスを倒したレアルを応援しています! しかし知り合いはレアル優勝なんてつまらないと…何とも複雑です…

何はともあれ来週になればすべてが決します。

では心して…